KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.05.26

Category ホームレス自立支援関連事業

~耐震対策~

Photo_16

 「はまかぜ」1階玄関にある下駄箱の写真です。写真を見る限り、何の変哲もないように見えますが、昨年、3月11日の東日本大震災直後に転倒防止対策を実施しました。

Photo_17

 下駄箱上部と壁をL字型の金具にてビスで、しっかりと固定しました。

 もし巨大地震が発生したら、最終的には下駄箱転倒は避けられないかも知れませんが、転倒までに時間稼ぎが出来るかと思います。

 巨大地震発生時に、万が一、下駄箱付近に人がいても、避難する時間を作ることが出来るかと思います。

                                           ブログ制作:いちはら