KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.05.05

Category 養護老人ホーム白寿荘

お花見(養護老人ホーム白寿荘

 4月7日満開の桜の下、地域のボランティアやご家族を招き・施設横のいずみ台公園で

お花見が行われました。震災の影響で自粛した昨年の分も取り返すかのようににぎやかな

一日でした。

桜の語源には諸説あるようですが、春に山から降りてきた稲(サ)の神が憑依する座(クラ)

であるという説に心惹かれます。人々に幸せをもたらす神が白寿荘の周りに降りてきた[E:fuji]

そんな気持ちのする一日でした。     

           Photo_2

          職員・ご家族・ボランティア総勢150名の大宴会[E:beer][E:restaurant]

           Photo_5

         地域のボランティアにより獅子舞が披露されました

          

  当日の気温は12℃[E:sign03]真冬並みの寒さでしたが、白寿荘のお年寄りは皆元気[E:up]

  ただ職員が数名風邪をひきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。