KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.03.28

Category 大倉山保育園

卒園を祝う会

3月23日(金)に 卒園を祝う会がおこなわれました[E:sign01]

公立から民間移管して初めてで、公立から通して36回目の卒園を祝う会です。

Dscf3701

会場は職員の手作りで、前日に準備をしました。

Dscf3698_2

Dscf3700

卒園児は真ん中の花道[E:tulip]を通って、卒園証書をもらいます。

保護者の皆さんは、もう号泣[E:crying]です。長い子は5年間保育園に通っているんです。

保護者の方も毎日の送迎…様々の思いでもあり、感慨深いものがありますよね。

4月になると、卒園児の代わりに新入児[E:chick]が入ります[E:up][E:up]

そして、卒園児も新1年生になって、小学校[E:cherryblossom]へ入学ですね[E:note]

4月から新たな気持ちで始まりを迎えたいと思います[E:note]