KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.11.29

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

ほぼ毎月の月末には看護師さんが飼っているワンちゃん[E:heart01]を連れてきてくれますヽ(´▽`)/
名前は 「てぃだ君」 とってもおとなしくて おりこうさんな男の子なのです(゚▽゚*)

20141127_204947 20141127_204502
ちょっと珍しい犬種(ウィペット)なので、初めはキリンではないか?という疑惑もありましたが
今ではもうすっかり顔なじみさんです[E:happy01] 大きな瞳に吸い込まれそうですよね(゚m゚*)

20141127_204107 20141128_210612

ほんの短い時間ですが、とてもあたたかくて 大切な ひまわりのひと時です (*^ー゚)b
そして最後はひまわりルームの もう一人のセラピスト ポンちゃんとのツーショット(゚▽゚*)

              20141127_205442

[E:heart02]てぃだ君やポンちゃん 金魚の太郎さんや花子さんと一緒に過ごす事で 生き物を身近に
感じて頂いたり、ふれあいを通して これからの寒い季節も心あたたかく過ごせますように [E:heart02]

                                                                                              [E:cherry]  ポンちゃんママ