KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.11.22

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記
近頃テレビでも認知症に効果があるという
アロマが話題になっていましたが・・・
何でもやってみよう!精神の
ひまわりのお部屋でも
さっそく取り入れてみましたヽ(´▽`)/
昼のアロマはローズマリーとレモンが2:1
素敵なアロマランプも寄付して頂きました(*^-^)
20141121_174627
午前中にアロマセラピーを楽しんでいます[E:note]
続きまして・・・
素敵な作品が完成しましたのでご紹介します[E:paper]
20141121_174526
お花紙を小さく丸めた物を
一つ一つ丁寧に貼りつけてこんな大作を
完成させて下さいました (v^ー゜)ヤッタネ!!
お一人で 毎回少しづつ 作業を進めて下さいましたが
完成した際は 皆さん全員で歓声を上げました[E:happy01]
(※因みにバックに写っている大きな木の絵は
全員での共同作品です)
最後は お部屋で飼育している
金魚(太郎・花子)と カメ(ポンちゃん)への
エサやりの風景です[E:clover]
20141121_174746
毎日 朝・夕の日課となっている このエサやりですが
お料理の時に お塩をパッパとかける様に・・・
皆さん 慣れた手つきです(*^-^)
ポンちゃんママ[E:cherry]