KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.11.15

Category 新山下二丁目保育所

焼き芋大会

先日焼き芋大会を行いました[E:shine]

Photo_2
年長児くじら組が育てたお芋です[E:lovely]
小さいのから大きいのと様々なお芋[E:note]
前日に子どもたちが洗いました[E:happy02]
【焼き芋大会当日】
Photo_3
①登園したらすぐに芋を新聞紙でくるみます。
Photo_4
②新聞をくるんだ芋を水に浸します。
 子どもたちの作業はここまで!!
Photo_5
後は保育士の腕のみせどころです[E:rock]
7時30分から火おこし[E:shine]
Photo_6
2時間後にはホクホクのお芋の出来上がり[E:smile]
この日ばかりは芋が嫌いな子もよく食べます[E:delicious]
【先生おかわり】の声がたくさん聞こえた一日となりました[E:shine]
その後の給食(カレー)もいつもと同じようにモリモリ食べていました[E:lovely]
焼き芋大会には地域のお友だちも来てくれました[E:wink]
子どもたちの喜ぶ顔をみると行事は大事だなとしみじみ感じますね♡♡