KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.11.10

Category 救護施設横浜市浦舟園

~将棋交流会~ 横浜市浦舟園

11月1日(土)午後13:30

文化の日の前々日…[E:heart]

文化の日らしいイベントが……

年に2回に恒例となってきた『将棋交流会[E:note]』が開催されました[E:heart]

Img_827882788278

浦舟園では、毎週水曜日に将棋ボランティアとして地域の男性の方が来て下さっています。

いつもはいつものメンバーで将棋をするのですが…

『将棋交流会』と名前を付けたイベントは…[E:cafe]

①将棋ボランティアさんが来てくれている事を知ってもらう

 →誰でも参加OK、お茶を飲むだけでもOK

  とにかく来て、見て、知って欲しい[E:heart01]

②勝負もあるけど、まずはやってみる[E:flair]

 →オセロや黒ひげ危機いっぱつ、ジェンガやトランプもやっちゃう、何でもアリ(笑)

③とにかく楽しい時間をまったり過ごす[E:moon1]

 →おやつとコーヒーを用意しておもてなし

Img_828282828282_2

黒ひげ危機いっぱつ[E:cute]

かなりの盛り上がりに、職員もビックリ[E:shine]

Img_828482848284_3

真剣勝負中[E:notes]

Img_829682968296_3

本日のおもてなしメニュー[E:heart04]

Img_829982998299_3

この日は職員もゆったり、まったり

一緒に楽しく過ごせるように[E:wink]

…参加しちゃいますヽ(*≧ε≦*)φ

ボランティアさんに感謝感謝ですo(*^▽^*)o

参加してくださったご利用者さんにも感謝です[E:notes]

たのしいひと時でした[E:sun][E:sun]

ブログ作成:石黒(浦舟園)