KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.10.14

Category 寿福祉センター保育所

運動会

10月4日(土)

今年度は横浜吉田中学校のグラウンドを貸して頂き、戸外での運動会となりました。[E:happy01]

Dscn3860_5 

天気予報では台風が近づいているとの事でしたが、雨も降らず、暑い日差しもなくとても過ごしやすい天気となりました。[E:sun]

Dscn3876_2 Dscn3875_2

先ずはひよこ、すずめ組の乳児さんの運動会が始まります。[E:heart02]

誰も泣くことなく、たくさんの笑顔を見せてくれました。[E:good]父母の皆さんも子ども達のかわいくも一生懸命の姿を見て笑顔でいっぱいでした。

第二部は幼児さんの運動会になります。

開会宣言の後くす玉を割り始まります。かけっこに、親子競技、祖父母、小学生も交じってみんなが楽しい運動会となりました。[E:happy02]

Dscn3922 Dscn3916_2

やはりメインはつばめ組の竹馬と親子リレーです。

大人の背丈より高い竹馬でグラウンドを歩く姿は、感嘆の声と拍手が自然に起こります。

Dscn3900

そして最後のリレーでは大人も子供も本気で走り、盛り上がりました。[E:foot][E:foot][E:foot][E:foot]

その後、印象画を描きました。どの子もすらすらと描き、記憶に残る運動会となったようです。