KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.08.29

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス  夏祭り

今年も夏祭りを行ないました。今年の夏祭りは踊場の猫の由来にちなんで、『踊場猫祭り』とネーミングをし、皆さんと盛り上がりました。手作り神輿に『猫』を飾って神輿の入場から始まりました[E:happy01]

874  881_2
その後は盆踊りです[E:heart04]お元気な御利用者様も一緒になって参加していましたが、今年は
ご利用 様のご家族や可愛いお孫さん達の参加もあり大いに盛り上がりました[E:happy01]
盆踊りの後にはお楽しみのくじ引き大会を行ないました。1等から5等までの方に賞品が手渡され・・・・でも空クジなしで皆さんに参加賞を差し上げました[E:coldsweats01]
934  Img_0978
Img_0902
 912_2
もちろんお祭りにはヨーヨー釣りや射的がなど出店がつきものですね。皆さんとお祭り気分を満喫して、おやつを頂きました[E:smile]今年は初めての試みで希望者にはビールを
お出ししました[E:sign02]もちろんノンアルコールですが、男性はもちろん、女性も試してみる方も
何人かいらっしゃいました[E:beer]中には少し酔ったかしら・・・[E:coldsweats01]とおっしゃる方もいたりと
思い思いにお祭りを楽しまれていました[E:heart02]
868  910
今年は多くのご家族に参加いただいたり可愛いお客様も大勢いらして、楽しい時間を
過ごす事ができました。また忙しい中お手伝い頂いたボランティアさんに感謝感謝で
今年も楽しく終わることが出来ました[E:heart02]
           踊場デイサービス   おちば[E:maple]