KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.01.01

Category 救護施設横浜市浦舟園

大鷲神社初詣ツアー

元旦 明けましておめでとうございます[E:happy01]

浦舟園では毎年近所の大鷲神社へ初詣ツアーをおこなってます[E:fuji]

ここ大鶏神社は毎年11月の酉の日に酉の市が行われており、横浜市地域無形民俗文化財にもなってます。

本日は晴天で良い初日の出を見ながら利用者さん20名で参拝となりました。

皆さん各々に神妙にお願いごとされている様子でした。

お賽銭を一礼後に最後に入れている方も居ましたが・・・(^-^;

053a

054a

職員も皆様が無事一年過ごされる事をお願いしました[E:coldsweats01]

今年も一年宜しくお願いしますm(_ _)m

                                           ブログ作成:小島