KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.14

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

クリスマスコンサート!(緑ほのぼの荘・十日市場地域ケアプラザ)

 

平成25年12月7日(土)

  緑図書館・緑区地域子育て支援拠点いっぽ・十日市場地域ケアプラザ・緑ほのぼの荘

  でクリスマスコンサートを開催いたました。

  多世代交流で多くの方達と、音楽や歌、おはなし会などを一緒に行いました。[E:note]

 

   Dsc01212

         司会の いっぽの松浦さんとケアプラザの樋口さんです[E:heart01]

Dsc01216

     ケアプラザと緑ほのぼの荘・・・・・「きよしこの夜」 トーンチャイムで演奏[E:notes]

     今までで一番うまく演奏できました。[E:scissors]

Dsc01223 Dsc01229

  緑図書館・・・・・読み聞かせ絵本 「まどから★おくりもの」

                 おはなし 「だめといわれてひっこむな」

Dsc01234     

   Apple&dog(いっぽの利用者)・・・・・「あのすばらしい愛をもう一度」

                           「上をむいて歩こう」

      みんなで大合唱[E:happy01][E:note]  平成生まれのギターリスト[E:sign03]

Dsc01239 Dsc01254

  いっぽミュージック隊・・・「ジングルベル」「ウィンターワンダーランド」

                 「サンタが町にやってくる」「あわてんぼうのサンタクロース」

 

Dsc01271

     みんなで歌を歌ったり、てあそび、パネルシアター、手作りの楽器で演奏したり

     楽しいひと時を過ごしました。