KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.10

Category 寿福祉センター保育所

チューリップ球根植え・マジック&オカリナ

☆渡邊理事長より頂いた、横浜植木さんの球根をみんなで植えました☆

Pb180240 Dscn2078

各クラスで保育園にあるプランターに球根を植え、シャベルで土をかけています[E:sweat01]

ツバメさんは自分の家から植木鉢を持ってきて、ひとりずつ植えています。

Dscn2136 Dscn2134

保育園の園庭にも球根の植える間隔を考えながらみんなで植えました。

来年、かわいいチューリップが咲くといいね。楽しみにして春を待ちましょう

たくさんいただいたので球根を寿町花いっぱいの自治会にも差し上げました。

☆12月5日(木)園長先生のお知り合いの方にマジックとオカリナの演奏を園児たちに

披露していただきました☆

Dscn2258 Dscn2278

たくさんの曲を演奏していただいた中の「さんぽ[E:note]」という曲をみんなで鈴とマラカスを持って

合奏しました[E:up]

Dscn2284_3

演奏が終わった後、みんなにオカリナを手で触らせてくれたり、見せてくれたり

しました[E:wink]