KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.04

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

十日市場地域ケアプラザ 『クリスマス飾り 貼り絵』ボランティア交流

Pc030034_2 Pc030038_2

12月から新しく 岩本 ちひろ[E:virgo] さんが午後からボランティアをして下さることになりました。

『デイサービスで新聞紙を使った工作を一緒に行いたい[E:sign01]』 

『高齢者の方々と楽しく手作りを楽しみたい[E:sign03]』

ということで今回はクリスマス[E:birthday]シーズンに合わせた作品を共同で作成しました。

Pc030036_2 Pc030035_3

新聞紙で切り取ったパーツを岩本さんが準備して下さり、

 
Pc030039 Pc030033_2

利用者や教員実習生、職員も協力して一つの作品を作り上げました[E:sign03]

 Pc030041_2

 英字新聞を使うところがとてもお洒落ですね。[E:smile]よく見るとそれぞれの雪だるまに作成した利用者のイニシャルが入っています。ボランティアさんが来ると施設にとても新鮮な風を吹き込んで下さいます。利用者も職員も[E:bleah]とても喜ばれていました。

岩本さんありがとうございました。次回も是非お待ちしております。