KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.04

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス  外出機能訓練

11月の一ヶ月をかけて、御希望者をお誘いして外出機能訓練を実施いたしました。昨年はこちらの都合で実施できませんでしたが、今回はみなさんの強いご希望にお答えして実行することができました。日頃なかなかお一人で外出の機会を持つことが出来ない方もこの日はお仲間とご一緒できる楽しみや、ご自身で目で見て選ぶ喜びなどを味わって頂けたのではとおもいます[E:heart02]

1116  1139

この日に合わせてご自分の服を選んだり、お仲間に見立ててもらったり、なんとなく目の保養と見るだけで満足、満足[E:lovely]

1099 1159

1103 Dsc01152

思い思いにお買い物をして、その後はお楽しみ[E:sign03]皆さんでのお食事です。[E:restaurant]この日はちょっと奮発して、それぞれお腹一杯[E:happy01]   お寿司におそば・トンカツ・ステーキ・カキフライ、特大えびてん[E:shine]ご満悦~[E:delicious]   またの機会をお楽しみに・・・・・[E:heart04]

             踊場デイサービス    おちば[E:maple]