KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.11.16

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

『秋の大運動会』 十日市場地域ケアプラザ

Pa180043_2 Pa180055_3

今年の運動会は『玉入れ』、『綱引き』、『応援合戦』、『借り物競争』等を行いました。いくつかの場面を紹介いたします。(^-^;

Pa190122 Pa190141

今年は初めて『綱引き』(綱渡し)を行いました。利用者は椅子に座って行い、職員は本気で綱引きをしました。(lll゚Д゚)

Pa160025 Pa160028_3

思わず、その場にあったバケツが太鼓として活用されています。(*^-^)

Pa210227 Pa210295

『借り物競争』では車椅子に乗ってクジを引き、カツラやワンピースを選びます。今年は教員実習生の受け入れ期間と重なりましたので、モデルとして参加して下さいました。(≧m≦)

Pa220372 Pa180076

季節の年間行事は本当に楽しんで頂いているようで笑顔がとても多く見られました。(o^-^o)

Pa220343 Pa220362