KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.11.09

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘の秋

大分寒くなってきましたね!

特養白寿荘では寒さに負けず、敬老祝賀会にハワイアンを踊りつつ、

芋掘り、石焼き芋で秋の味覚を堪能し、時には日本酒を飲みながら、

挽きたての温かいコーヒーや紅茶で一服し、和やかな秋を過ごしました。

 

Imgp8385_2

 

秋の敬老祝賀会に盛大なハワイアンの講演はとても素敵でした!

Imgp8419_2

 

夕食にレストランに出掛けました。温かい日本酒が身にしみます![E:catface]

Imgp8450Imgp8446_2

 

芋掘りは誰が一番大きくて量がとれるかの激しい競争になりました![E:happy02]

Imgp8469_3 Imgp8463_2

 

皆さんの大好物石焼き芋。バターと合わせ食べました![E:wink]

Imgp8497 Imgp8495_2

 

コーヒーミルに初めて触る方もおり、コーヒーの味の美味しさもさることながら新鮮な体験でした![E:lovely]

 

 

 

冬は寒くなっていくのに合わせ、鍋物やみかん狩りをしようかなと計画しています。寒さも増し、体調管理も大切ですが、この時期しかない楽しみもご利用者の方々に持って頂けたらと思います。

最近は「今月は何をするの?」と聞いて下さる方が増え、より楽しんでくだされるように日頃の仕事もブラッシュアップを怠ることなく、職員全員で取り組んでいきたいと思います。[E:happy01]