KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.10.07

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

秋の遠足(踊場地域ケアプラザ)

恒例の、「遠足」シリーズを実施しました[E:shoe] 夏には、ホタルを見に行くつもりでしたが、雨のためやむなく中止し、今回はリベンジです。
...でも参加人数がちょっと少な目[E:weep]どうやら、農〇さんで八〇亜〇コンサートがある模様でそっちに持っていかれたようです。(それが理由と信じたい[E:think])
そんな中でも参加していただいた皆様には大感謝です[E:heart01]
泉区役所前を出発して、境川沿いを北上途中は田んぼが広がっていて良い景色でした。
P1010362

P1010364 稲刈りも終わり、干していました。網は鳥よけ、雨除けだそうです。

P1010367

P1010366_2 途中には樹齢500年のケヤキの木がありました。500年前って、江戸時代よりも昔ですね[E:happy02]

P1010368 常泉寺に着きました[E:shoe]

P1010369 河童や、

P1010379 色々な木、盆栽、お地蔵様がたくさんです。(せんとくんもいました。写真撮り忘れた[E:coldsweats01])

P1010372 水琴窟[E:note]もありました。いい音色でした[E:happy01]

P1010376

約5Km、みんなで歩いて気持ちが良かった等の感想を頂きました。また企画します。

地域交流 葛西、地域包括支援センター 杉山、糸井