KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.09.24

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス  敬老会

今年も敬老祝してお祝いの会を開催しました。今回はレクボランティアさんにお願いして、いろいろな出し物をお見せできました[E:happy01]

701  660_2

672_3                           718_3

ウクレレ、日本舞踊、民謡、子供たちも参加したコーラスなど、特にみなさん子供達が参加すると沢山の笑顔が見られます。 なかでも一番盛り上がったのは沖縄民謡演奏です

738 742

沖縄生まれの利用者様が足の不自由さも忘れて思わず踊りだし、介護員も皆さんも一緒におおもりあがりでした[E:heart02]

652 685

お昼はお祝い膳をお出しして、おやつも奮発して、お腹を壊さない程度にお好きなものを召し上がっていただきました[E:cake]  この日はお土産もあり、楽しい一日を過ごしていただけたのではないでしょうか[E:lovely]

              踊場デイサービス    おちば[E:maple]