KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.09.28

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

鉄道博物館に行きました(踊場地域ケアプラザ)

個別支援級にかよう知的障がい児を対象とした「いずみ寺子屋」で9月23日に大宮にある、鉄道博物館に出かけてきました。大宮まで遠いようですが、湘南新宿ラインをつかえば1時間ちょっとで行けてしまいます。当日は雨でしたが、ケアプラザから博物館まで一度も濡れることなくいけました。

Cimg0413

博物館にいたのは3時間ほどでしたが、鉄道好きなメンバーも多く楽しめました。一緒に参加してくださったボランティアの皆様には感謝です。

(踊場地域ケアプラザ コーディネーター 生田純也)