KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.09.02

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス  夏祭り

  今年も8月に踊場デイサービス夏祭りを開催致しました。一週間をとおして、皆さんと楽しいひと時をすごしました[E:lovely]    

549_13  518_5

 最初に踊場神輿の入場です、踊場では手作りの神聖な御神輿が毎年練り歩きます[E:heart]この日は若いボランティアさんが担ぎ手として参加していただきました[E:happy01]

439  326  

391  541

神輿入場の後は、皆さんと神輿を中心に盆踊り大会の始まりです。皆さん昔良く町内会の盆踊り大会に参加したわー・・・と、おっしゃって いました。 盆踊りの後はお楽しみ抽選会です。一等から五等まで、当たった方は笑顔がいっぱい[E:sign03]もちろん当たらなかった方にも参加賞がでました[E:present]

415  361  

抽選会の後はお祭り気分を皆さんと楽しんでいただきました。ヨーヨー釣りや輪投げ

射的など・・・もちろんおやつは、かき氷や焼きそば、綿菓子などお祭り気分満載です。

491 418

377 403

 皆さんと笑顔が沢山の時間を過ごしていただきました[E:lovely]

今年はいつも頑張って頂いているボランティアさんの他に、若いボラさんや、ご家族の方たちも、参加してくださったりと、いつもに増して賑やかな夏祭りができました[E:happy01]

            踊場デイサービス   おちば[E:maple]