KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.08.08

Category 救護施設横浜市浦舟園

~高校野球観戦ツアー~

[E:note]雲は湧き~光あふれて~[E:note]

今年も全国高校野球の出場校が全て決まりました[E:shine]
暑いナトゥ(夏)が始まろうとしてます[E:happy01]

UPが遅れましたが、浦舟園では毎年高校野球観戦を行ってます[E:baseball]
今年で6回目[E:wobbly]すでに浦舟園の恒例行事の一つとなってます (v^ー゜)ヤッタネ!!

今年は7月に開催しました[E:up]

まずは出発式で所長の挨拶[E:karaoke]

005

違う意味で手ブレになってます[E:sweat01]

出発式のあとは[E:rvcar]で保土ヶ谷球場[E:typhoon]

球場の様子[E:camera]

048_001

この試合はワンサイドゲームでしたが一生懸命な姿はココロを打たれます[E:crying]
利用者さんも

「生で見ると違うね[E:sign01]」と話したり

・・・・・[E:eye]

終始黙ったまま試合に集中して見てたりと個々に楽しんでいる様子でした[E:coldsweats01]

試合終了後の校歌斉唱

050_001

その横でヒトナツの青春を終えた高校球児・・・

その涙はいつか違う形で笑顔で帰って来るよ[E:punch]

今年の高校野球

球児たちは私たちに

どんなドラマを見せてくれるのでしょうか・・・