KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.06.08

Category ホームレス自立支援関連事業

~「仕事チャレンジ講座」実施事業 OB会発足式~

☆寿地区 街磨き・人研き事業☆

 平成25年5月29日(水)「はまかぜ」2階の寿つながりデイの場所を借りて「第1回OB会」を開催しました。修了者120名以上の方に声を掛けたところ、当日は40名を超えるメンバーが参加してくれました。仕事で参加できないメンバーも10名以上いました。

Img_0060Img_0070

Img_0085

 参加メンバー全員で話し合い「歩む会」と名称が決まりました。運営委員は会長、副会長、運営委員まで9名全てが立候補で決まりました。参加メンバーの積極的な姿勢に頭が下がります。

Img_0105Img_0084

 話し合いの後は、奮発した料理にみなさん、満足してもらえたと思っています。

                                            文責:せのお(さとう)

                                            ブログ制作:いちはら