KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.02.26

Category 新山下二丁目保育所

節分の豆まきの日!!

2月1日(金)

今年もやって来ました!!みんなが恐れる・・・・

鬼!!!

Photo_2

([E:up]この大人鬼は保護者の方がやって下さいました[E:shine]ありがとうございました[E:confident]。)

この日は節分の豆まきの日でした。

鬼が来ることを知っている子どもたちは、朝からドキドキ[E:wobbly][E:thunder]

まずは年長児扮する子鬼たちの襲撃[E:sign03]

32

年長児手作りの、鬼のお面はよく出来ていて、泣いちゃう子続出[E:sweat01]

でも最後は・・・

Yarareta

「やられた~~~[E:typhoon]」と倒れてくれる子鬼さんたちなのでした。

これでみんなほっと一安心するのですが・・・・・・

この後、あのこわ~~~~い大人鬼がやってきて、みんな大泣きでした[E:crying] [E:crying] [E:crying] 

子どもたちが作った豆入れを紹介します[E:shine]

7_116_5

いっぱい泣いてしまった1日でしたが、

心の中の鬼も退治して、また少し強くなった子どもたちでした[E:happy01]