KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.11.24

Category ホームレス自立支援関連事業

出店準備…☆(はまかぜ)

朝晩の冷え込みも厳しくなり、だんだんと[E:snow]冬の足音[E:foot]が近づいてきましたね[E:spa]

はまかぜがある、寿地区は秋の[E:maple]イベント[E:maple]に向けて準備を行っています[E:hairsalon]

[E:cute]ことぶき福祉まつり[E:cute](主催:ことぶきゆめ会議)
H27.11/25(水) AM11:30~PM14:00
※小雨決行 雨天延期なし

寿町総合労働福祉会館 広場にて開催します☆★
⇒今年は、はまかぜも初参加となります[E:happy02][E:notes]わーい

はまかぜ単体ではなく、仕事チャレンジ講座修了者により結成されているOB会[E:shine]歩む会
[E:shine]さんとの合同出店なのですっっ[E:good][E:good][E:good]
参加団体さんは、はまかぜを含め地区内の作業所さん等の15団体が出店します[E:restaurant]
お祭り定番メニューだけでなく、寒い日にもってこいのあったかいメニュ-もありますよ~[E:lovely]

・・・実は、平成28年夏頃に現在の会館が[E:danger]建替えのため取り壊される[E:danger]ので、平成28~30年の3年間は会場が変更[E:recycle]になってしまうので、今回が現会館での福祉まつりは最後…[E:weep]

とはいえ、新しくなった会館でのお祭りも楽しくなりそうです[E:new]
たくさんの思いが詰まった、福祉まつりにぜひいらしてくださいね[E:wink][E:restaurant]

準備の様子、少しだけ公開しちゃいます[E:sun]これはまだ一部の食材なのですが、何のメニューかわかりましたか?[E:eyeglass]
Img_0964Img_0969

Img_0967

はまかぜの吉川シェフです[E:wine]前日準備の為、食材を切っていましたが…。

アシスタント鈴木、序盤で負傷。そのため、ほとんどシェフにお任せすることになってしまいました(笑)アシスタントはひたすらごみ片づけでした[E:coldsweats01]
気合だけが先走り出番なく、しょぼん[E:weep]
明日のお祭りで、挽回するぞぉぉぉ[E:punch][E:impact]と燃える鈴木でした。

ちなみに、メニューはこちら[E:shine][E:shine]
Img_0970

看板作製にも気合い込めましたので、お立ち寄りの際はぜひ見に来てください[E:heart04]

作成:すずき[E:pig]