KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.11.19

Category 新山下二丁目保育所

秋の行事はこれ!!

秋と言えばスポーツの秋[E:soccer] 芸術の秋[E:pen] 

保育園では子どもたちは元気いっぱいに走ったり、絵を描いたりを楽しんでいます。
でも、秋で一番楽しいのは食欲の秋[E:restaurant]この日だけは朝から特別[E:shine]みんな楽しみの焼き芋大会が開かれました[E:happy02]
お芋は年長児が畑で育てたお芋!!
Cimg0555
おっきいお芋が沢山です!!あっ!写真の数の3~4倍はありましたよ[E:catface]
朝からみんなでお芋を新聞紙とアルミホイルでくるん焼き芋の準備[E:shine]
Cimg0551
Cimg0553
美味しい焼き芋にな~れ♡♡♡
Cimg0556
アルミホイルに巻かれたお芋たち…火の中に行くんですね[E:wobbly]
園長先生が火をおこして火加減を調節してくれて、いざ!!投入!![E:scissors]
Cimg0550
火の回りはみんな近づきません。エライね[E:confident]
出来上がったお芋をいただきま~す[E:happy02]
どんなお味??
Cimg0598
あったかくっておいし~!![E:heart04]
Cimg0626
甘くて沢山食べちゃう[E:shine]
食べる楽しさを存分に味わった子ども達&先生たちでした[E:happy02]
さあ12月にはお楽しみ会が待ってます!!今年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです[E:heart01]サンタさんもきっと子どもたちのかわいいい姿に笑顔になってくれると思います[E:xmas]
次回のブログ更新をお楽しみに…[E:happy01][E:scissors]