KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.08.29

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス夏祭り

 踊場デイサービスでは8月末に夏祭りが開催されました。

今年は利用者様と介護員の手作り神輿がリニューアルされました。

踊場のシンボル猫にちなんで、お神輿には猫の手の家紋をつけ、

利用者様の手作りはっぴを身につけ、大うちわも加わって、賑やかに

お披露目ができました。 42831

 夏祭りの始めは神輿の入場で始まり、皆さんの大きな声で、わっしょいの

掛け声に思わず力がはいります。

44712

 その後盆踊りが始まりました。音楽に合わせてその場で手を動かす人

輪の中に入ってひと踊りする人、さまざまですが、笑顔が一杯でした。

ゲームコーナーでヨーヨー釣り、射的等参加され、おやつには

かき氷や焼きそばに舌づつみ。

44953

 最後にお楽しみ抽選会で盛り上がり、暑い夏のひとときを楽しみました。

                     踊場デイサービス おちば [E:maple]