KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.23

Category 寿福祉センター保育所

夏祭り開催

Dscn5644
地域交流のひとつとして寿作品展に出展しました。この作品ははと組です。紙皿っを使った時計[E:clock]を出展。  色とりどりに出来上がり、まるで6月のアジサイのようにとっても綺麗でした[E:good]

Dscn5030

↑↑↑ こちらはあひる組の作品です[E:heart01]  慣れないはさみを慎重に使いアジサイを咲かせました。自分の作品を見つけると「あった~!!!」と大喜び[E:up]

他にも寿地区に関わる方々の作品がたくさん飾ってあり楽しんできました。

[E:diamond] 「夏祭り」 [E:diamond]

Dscn5624_2

かき氷・ヨーヨー釣り・親子工作・フランクフルト・カレーコーナーとお楽しみがいっぱい[E:heart]

今年も大盛況でした。保護者会主催の夏祭りには、保護者会役員さんが、当日に向けて準備をすすめて下さいました。

当日は、お母さん方はもちろん、お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・卒園児などたくさんの方が遊びに来てくれました[E:scissors]

P7042140_3

今年の夏祭りには腹話術師の方が来て下さいました。子どもたちは腹話術ってしっているのでしょうか?目の前のお人形がお話ししてる[E:coldsweats02][E:sign02]

さぁ・・・腹話術のからくりが子どもたちにわかったかな?

P7042173_3

さてさて、保育所で幼児クラスが育てていたトマト・ピーマンも立派に育って子どもたちの手で収穫し、美味しくいただきました[E:good][E:good]

Dscn5665_2

Dscn5664_2
写真にはないのですが今年はトマト(赤・黄)・ナス・キュウリ・オクラ・枝豆とどれも豊作でした。毎日、野菜の生長を楽しみにしていたのは、子ども達だけでなく、私たち職員もワクワクでした[E:heart02]  あひる組さん・はとつばめ組さんありがとう[E:note]