KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.15

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

    
[E:shine]かき氷パーティー[E:shine]

暑いですね~(;;;´Д`) 
先日ひまわりの皆さんとかき氷パーティーを行いましたヽ(´▽`)/
電動のかき氷器ですが・・・意外と力が必要なのです[E:eye]

2  3

Photo_7

[E:note]メロン・イチゴ・あずき・練乳・梅シロップ[E:note]お好みのシロップを選んで頂いて・・・
皆さん笑顔で完食でした(゚▽゚*) 

[E:shine]カリスマ主婦ご紹介[E:shine]

Photo_8                  

梅雨時はお洗濯物の乾きが悪く どんどんたまって山のよう(@Д@;
ご利用者様にお手伝いをお願いしてみると・・・
テキパキとあっという間にキレイにたたんで下さいました あっぱれΣ(`0´*)

 [E:shine]民謡の先生登場 [E:shine]

Photo_9

見事なバチさばきとともにお得意の民謡を披露してくださいました(◎´∀`)ノ
のど自慢の予選大会にも出場された事があるとか・・・
Mさんの歌声と太鼓のリズムで皆さんの心もウキウキです[E:note]

[E:shine]ドンジャラでじゃらじゃら[E:shine]

麻雀のルールは分からないのですが・・・頭の体操にもなって とっても楽しい[E:note]
という事なので常々やってみたいと思っていました(*´v゚*)ゞ

一番の楽しみは皆さんと一緒に『じゃらじゃら』かき混ぜる事[E:paper]
ドンジャラ[E:note]で皆さんと一緒に頭の体操を楽しんでいます(=゚ω゚)ノ 

Photo_10

ひまわりルームで過ごす楽しいひとときより
                       [E:cherry]ポンちゃんママ