KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.08

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

緑ほのぼの荘 傘布でエコバッグ講座を開催しました

7月3日(金)午後に、自主講座「傘布でエコバッグを作ろう」
講座を開催しました。
講師は、当館のコミュニティスタッフの平田さんです。

Dsc02797  Dsc02798

不要になった傘を骨から外して、パターンをとってエコバッグにします。
ブランドの柄やきれいな柄でつくると、すごくカッコイイですね。
Dsc02801  Dsc02802

受講されたみなさんは、針仕事がお手のものなので
あっという間に完成していました。

つくってバザーで売ったら、結構売れるかも?!
なんて思いました。

                                     文責:けいたろう