KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.07

Category ホームレス自立支援関連事業

海外からも関心がよせられています。

・アジア社会福祉従事者研修32期生5名研修

Img_0708

 

 626日全国社会福祉協議会国際部さんからの依頼より、はまかぜにて研修がおこなわれました。工藤施設長、実習担当の皆川・大原で対応させていただきました。

 

 日本の生活困窮者施策への強い関心から数多くの質問をいただきました。

「アルコール依存症の方も利用していますけど食事にはミリンは使われていますか?」、、するどい質問で驚きました!

Img_0700

 

 専門職間の国際交流ができ、こちらも充実した時間を過ごすことができました。

 

約一年に渡る研修を終えた後はそれぞれの母国において福祉活動の担い手として従事することとなります。

国際的にも関心が向けられている施設になっているかと思うと嬉しい限りです。

母国での福祉向上にむけたご活躍を期待しております。お疲れ様でした!

Img_0745
 お礼のお手紙を頂きました☆

大原