KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.06.30

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

[E:shine] 素敵な七夕飾りが出来ました [E:shine]

もうすぐ七夕まつりですねヽ(´▽`)/
ひまわりの皆さんと一緒に色々な笹飾りをたくさん作りました(*^.^*)

2

先ずはハサミを使って折り紙に細かい切れ目を入れていく作業\(;゚∇゚)/
こちらは『貝飾り』 手先をよく動かして頂く事はとっても良い脳トレですね

6

まだまだあります(゚▽゚*)
折り紙を折って互い違いにハサミを入れていくと・・・こちらは『階段飾り』制作中

3

完成*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
細かい作業をやり遂げた後の達成感は気持ちいいですね[E:note]

4

見てください!この細かさΣ(`0´*)

笹に飾りをつけるための紐は?

7

はいはい 任せて下さいな ( ^ω^ )
スズランテープを穴に通しやすくする為に よじって細くすれば完成[E:scissors]

1_2

高い所は背の高い男性にお願いしま~~~す[E:heart02]

じゃじゃぁーん!!
その辺の七夕まつりには負けない素晴らしい出来栄えですね[E:up]

5

折ったり 切ったり つなげたり 色を塗ったり・・・もちろん願い事も忘れずに[E:flair]
おしゃべりをしながらワイワイガヤガヤ (;;;´Д`)ゝとっても楽しかったです[E:note]

                                   [E:cherry] ポンちゃんママ