KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.06.25

Category 大倉山保育園

交流保育 ~ 色水遊び ~

     6月10日(水)地域の方との交流保育がありました。

     園児は4歳児(とまと組)と3歳児(いちご組)の2クラスが参加[E:happy02] 

     この日の為に“バナナ体操”と“どろんことたいよう”のうたを練習してきました。[E:notes]

     当日はとっても元気に発表をしてくれました。[E:happy01]

                 Dscf11955_2

 

      当日は園庭で3つのお楽しみが[E:heart04]

 

 Dscf1208_12

 

   1つ目  寒天コーナー

   2つ目  色水コーナー

   3つ目  どろんこコーナー

 

 Dscf1223_4

 

 

                                          寒天はキラキラ[E:shine]していて                                      色水と合わせて…キラキラジュース!!     

 

            Dscf1220

 

     地域の方と楽しく遊びました。 寒天 色水 どろんこ遊びなんて

     なかなか出来ない遊びが出来楽しかったとのお褒めのお言葉を頂きました。[E:crown]

     次回の交流保育も地域の皆様と楽しく過ごしたいですね。[E:lovely]