KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.06.12

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

   [E:shine]紫陽花が満開になりました[E:shine]

いよいよ関東地方も梅雨入りですね(。>0<。)
雨の多い季節にを迎え気分も沈みがち?と思いきや・・・

1

お部屋に咲いた色とりどりの紫陽花に心洗われる様な気分\(^o^)/
この紫陽花は一つ一つが皆さんの塗り絵です[E:scissors]

先ずは 大きな模造紙に薄いブルーの絵の具で下地になる色を塗って頂きました
おしゃべりをしながら 絵の具をのばしてのばして (゚m゚*)

2

一生懸命に頑張りすぎて 模造紙に穴が開きそうになったりもありましたが (≧∇≦)
きれいなグラデーションに仕上がりました[E:good]

塗り絵が完成したらハサミを使って切り抜いて頂き
ご自分でお好きな場所にバランスよく貼り付けて頂いたら完成です

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

3

来週は紫陽花ドライブに出かけて来ま~す♪(o ̄∇ ̄)/

 

  [E:shine]大きな 大きな ズッキーニ[E:shine]
 

所長さんの畑で採れた大きなズッキーニがひまわりに届きました[E:note]
まるで瓜かヘチマ?
手に取ってみたらなんだかいい抱きごこちなので・・・

ズッキーニ回しゲームやってみました !!(゚ロ゚屮)屮

1_5

何キロぐらいあるかしら?
このズッキーニをもっているだけで筋トレになりますねΣ(`0´*)

2_2

梅雨入りもした事ですし・・・
それじゃ で~んで~ん む~しむ~し カタツムリ~[E:note]を皆さんと唄いながら
お隣の方へズッキーニをどんどん回していきましょうヽ(´▽`)/

3_2

「反対回り~!」の声が掛かったら逆回りで~~す∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もちろんゲームを楽しんだ後にはズッキーニは厨房さんのもとへ・・・
どんなご馳走になって出てくるか楽しみで~す[E:up]

                                   [E:cherry] ポンちゃんママ