KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.05.25

Category 寿福祉センター保育所

寿の春

  少し遅れてしまいましたが

  ご入園・ご進級おめでとうございます[E:happy01]

  4月1日に進級式を行い、新入園児の泣き声と進級に喜んでいる子どもたちの声の中

  新年度が始まりました[E:note]

Dscn5254_2

  寿福祉センター保育所の「はとつばめ組」さんは毎年、横浜公園に咲く

チューリップ[E:tulip]を見に行ってきました[E:scissors]

Dscn5262_2

           ↑↑↑↑  

 そして、こちらは山下公園!スプリングフェスタ2015 花壇展にて

大好きな「アナ雪のオラフ」前で、ハイチーズ[E:sign03]

  いちばん小さいひよこ組(0・1歳児)も、暖かい日にはお散歩。

バギーに乗ってはいますが公園内では保育者やお友達と「ヨーイドン[E:dash]」

          ↓ ↓ ↓ ↓
P4161705_3

P4241784_3
  こちらもひよこ組(0歳児・1歳児) ↑↑↑

朝はママとのバイバイに涙しましたが、外で気分転換すると気持ちよくなってウトウト・・・[E:sleepy]

さぁ、目が覚めるころにはお楽しみの給食が待っています[E:restaurant]

Dscn5272_2

           ↑↑↑↑

5月のこいのぼり

大きなビニール袋にカラーカッティングシートをチョキチョキ・ペタペタして

「巨大こいのぼり」が出来ました。広いホールで泳いで気持ちよさそうヽ(´▽`)/

Dscn2993
           ↑↑↑↑

 5月21日森林公園へ遠足に行きました[E:sun]

すずめ組(2歳児)は初めてのお弁当を持っての遠足です。

お馬さんに乗って「みてみて~すごいでしょ~」[E:scissors]

Dscn5309

おまたせしました!!お弁当の時間。

お友だちと一緒に食べるのが楽しい。

更に外で食べるお弁当は格別ですねぇ[E:good][E:good]