KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.05.12

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:端午の節句

〈お節句〉

 皆さまこんにちはo(*^▽^*)o  このところ夏日が続いていますね、、

5・6月の紫外線[E:sun]はお肌の大敵です[E:sign01]  油断禁物ですよ[E:sad]

さて、踊場デイサービスでは5月5日、こんなお節句をしました[E:sign03]

Img_2808_2 Img_2812

その① こ~んな飾りでお出迎え[E:up][E:up]

その② お風呂はもちろん・・・

Img_2788 Img_2806

Img_2791 Img_2804

ベランダで育てている自家製菖蒲湯[E:spa]ん~いい香り[E:shine]

ヨモギも入れるって知ってました[E:sign02]よく効きそうですね(*´v゚*)ゞ

その③ 恒例の祝膳 『松花堂弁当』[E:heart]

Img_2775 Img_2776

前半はお豆ごはんに天ぷら、後半はちらし寿司にフライでした[E:delicious]

おやつには和菓子 緋鯉(ひごい)可愛くて食べるのがもったいないくらいでした[E:heart02]

〈演芸/ヨーデル〉

ヨーロレイホ~[E:notes] ヨーデルの方が演奏&歌声を聞かせて下さいました[E:happy01]

素晴らしい歌声!たくさんの楽器も演奏して下さいました[E:sign01]

Img_2738 Img_2749

長~~~いホルン[E:note]  音を出すのは肺活量ではございません!

ちょっとしたコツがあるのです[E:sign01]ちなみ私は音が出ませんでした[E:happy02]

しかしこの長~~~いホルンどうやって運んだのでしょう?

背負って地下鉄でやってきた!!とか・・・[E:subway] まさか[E:sign02]

                  踊場デイサービス  なつみかん[E:cat]