KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.02.10

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

ぽかぽかの踊場。

 梅の花が咲き始め、春の訪れが感じられます[E:sign01]

 とはいえ寒い日が続きますね。雪のチラつく日も・・[E:snow]

と言う事で皆でお鍋を囲みました[E:happy01] 

一週間毎日違うお鍋です[E:up][E:up]芋鍋・石狩鍋・豆乳鍋・・などなど[E:delicious]

Img_2192 Img_2182_2

温まりました~o(*^▽^*)o

〈NEW〉   始めての試みです[E:clover]

講師の方をお招きして、しんこ細工・押し花・ちぎり絵を作りました[E:notes]

思いのほか参加者が多く楽しんで頂きました[E:sign01]

まあるいペンギン、のっぽのペンギン[E:penguin]それぞれ個性豊かに仕上がりました[E:good]

しんこ細工は細かい作業で始めは「出来るかしら・・[E:despair]」と不安気でしたが、

丁寧なご指導に何ともリアルなみかんになりました(*゚▽゚)ノ

Img_2131 Img_2141_2

Img_2143 Img_2111

押し花『つくし』 きれいに出来ました[E:tulip]

〈節分〉 今年も踊場に赤鬼・青鬼(?)がやってきました[E:happy02]

鬼は~外!福は~内! と、豆の替わりに大量のお手玉を「エイッッ[E:dash]」 

Img_2203_2 Img_2211_3

皆さまに『福』がきますよ~に[E:shine]

                      踊場デーサービス なつみかん