KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.01.31

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

[E:tulip][E:tulip]春が待ち遠しい今日この頃[E:tulip][E:tulip]

昨日は雪が降って寒い一日となりましたΣ(`0´*)
うっすらと雪が積もっていましたが平常通りの営業で皆様にお会いできてホッとしました(^-^;

さてさて、先日大寒を迎えた冬だと言いますのに、4月の陽気となった日がありましたので
ひまわりでは40個あまりのチューリップの球根の植え付けをしましたo(*^▽^*)o

Photo_3 2_2

プランターの草取りをしたり、スコップで土を耕していただいたり・・・
皆さんの協力で無事に作業は終了しました[E:note]
春のベランダ散歩が増々楽しみとなりました(゚▽゚*)

[E:fullmoon][E:fullmoon]ベランダのきんかんを収穫して来ました[E:fullmoon][E:fullmoon]

今年はたくさん水やりの成果が表れて、たくさん実をつけてくれました[E:happy01]
半分に切ってから、楊枝で穴をあけて、お砂糖とはちみつで漬け込めば・・・
きんかんシロップの完成でぇ~~~す (v^ー゜)

2 3

1_3

いつになったら食べられるかな? とても楽しみです[E:note]
はちみつシロップで元気に冬を乗り越えましょう!!エイ・エイ・オ~ヽ(´▽`)/

                                          [E:cherry]ポンちゃんママ