KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.01.28

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

[E:shine]2015年 ひまわりルームは清々しい気分でスタートしました[E:shine]

新年を迎え、昨年末にひまわりの皆さんの共同作業で完成させた
「ひまわり神社の大鳥居に初詣 ヽ(´▽`)/

Photo_3

「二礼二拍手一礼」の作法にのっとって鈴を鳴らし、
「今年も皆さんお元気で踊場で楽しくお過ごし頂けますように」とお願いしました (゚▽゚*)

 [E:aries]福笑いでお正月気分を満喫しました[E:aries]

Photo_4

 

ヒヤシンスの水耕栽培の様子は?

Photo_5かわいい芽が元気な顔を出しています(*^m^)
しっかり根がはるまでは、気温が低く日の当たらない暗い場所で育てていましたが、
ぐんぐん根が伸びた今では日の当たるベランダに出して成長を観察しています[E:bud]

もうすぐ節分ヽ(´▽`)/

Photo_6 
大きな鬼の顔に色を塗って、節分の準備もいよいよ大詰めを迎えました(・∀・)イイ!
新聞紙を丸めて作った豆で元気に鬼を追い払い、たくさんの福を呼び込みます(/ ^^)

今年もひまわりの皆様にたくさんの笑顔がありますように(*^-^)スタッフ一同頑張ります!

                                           ポンちゃんママ[E:cherry]