KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.08.05

Category 新山下二丁目保育所

すいか割り

毎日暑い日が続いていますね[E:sweat01]

夏真っ盛り[E:sign03]

夏といえば・・・『すいか』ということで

8月4日、「すいか割り」をしました[E:happy02]

この日を楽しみにしていた子どもたちは、届いたとっても大きいすいかに大喜び[E:sign03]

Suika

ペットボトルと比較しても分かるように、かなり大きいです[E:shine]

0・1・2・3歳児クラスは先生と一緒にすいかをたたいたり、お友達と一緒にやったり、楽しく参加しました[E:heart01]

4・5歳児クラスは、本格的[E:flair]

なんと目隠しをしての挑戦です[E:bearing]

お友だちの声を頼りにすいかをたたきに行きました[E:dash]

Suiawaari

割れたすいかは、みんなでワイワイおいしくいただきました[E:delicious]

とっても甘くておいしいすいかに、み~んな大満足でした[E:lovely]