KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.12.15

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり

 

ひまわりお料理教室

 

さつまいものコロコロホットケーキ作りました(*゚▽゚)

 

Img_0867_2

レンジでチンしたサツマイモをサイコロに切ります(゚▽゚*)

Img_0885

さすが!ベテラン主婦[E:shine]

Img_0920

ホットケーキミックスを計量してから豆乳を入れます[E:note]

Img_0933

よくかき混ぜて下さいね~ヽ(´▽`)/

Img_0925

サツマイモを加えたらざっくりとよく混ぜ込みます(*^ω^*)ノ彡

Img_0871_2

生地の具合はどうでしょうか?

Img_0902_2

なかなかいい具合ですよぉ~(*^m^)

Img_0893

たこ焼き用のプレートを使います[E:flair]

竹串を使って上手に丸めて丸めてコロコロと[E:heart04]

これがまた慣れるまで大変でした( ̄Д ̄;;

Img_0928

チョコレートソースをかけたら出来上がり[E:sign03]

さつまいものコロコロホットケーキ大成功 (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 ポンちゃんママ