KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.11.28

Category 大倉山保育園

思い通りにならない時も・・・

 立冬を迎え、急に寒くなりましたね。

一ヵ月後に『おたのしみ会』を控え、年長組の子どもたちは大忙しです!

子どもたち曰く、「年長さんは保育園のリーダーだから、やることがいっぱい[E:happy02]」

なのだそうです(笑)

年中・年少さんと一緒に合奏をしたり、クラスでも劇や合奏をしたり

おまけに詩の暗唱まで! たくさんの挑戦の中で、たくさんの壁にぶつかりながら

色々な事を自分たちで話し合って進めています。

「話し合いって難しい・・・じゃんけんで決めたら簡単なのに!」と子どもたち。

でも、みんなの口から

「○○君に譲ってあげた!」

「こっちでがんばってみる!」なんて言葉を聞くたび

先生たちはとってもとってもうれしいんだ[E:heart01]

思い通りにならない時も、笑顔でHappyに[E:note]

みんなとっても素敵です[E:shine]がんばれ~[E:heart04]

Dscf0356

それでは ごきげんよう[E:sun]