KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.08.17

Category 大倉山保育園

ボディペインティング
 
暑中御見舞い申し上げます
 
とても暑い夏真っ盛り。
 
2歳児れもん組は、1歳児クラスのお友達とボディペインティングをしました。
 
Dscf9748_2
 
 
初めは戸惑っていたお友達も恐る恐る絵具を手に付け模造紙にペタペタしたり
伸ばしたり・・・自分の手にも付けちゃった~!
 
 
Dscf9755
 

どう?
顔も腕も絵具だらけ・・・
いろいろな色を混ぜたよ!
 
Dscf9756
 
ガオー!!
お友達に付けちゃうぞ!
と、追いかけっこになりながらダイナミックに遊びました。
 
最後は、自分たちで水でジャブジャブ体を洗ってスッキリ!
 
では、ごきげんよう。