KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.08.04

Category 寿福祉センター保育所

スイカ割り☆

梅雨が明けて、子どもたちが大好きな夏がやってきました[E:sun]
夏といえば…

そう[E:sign01]スイカ割りです[E:happy01]

今年も大きなスイカをベビーバスで冷やして、みんなでスイカ割りスタートです[E:rock]

まずは小さいひよこ組さん(0歳児)[E:chick]
スイカの隣でハイチーズ[E:camera][E:shine]

P8023833_2

次は大きいひよこ組さん(1歳児)[E:chick]
先生と一緒に可愛くスイカを叩きます[E:lovely]

P8023845
すずめ組さん(2歳児)は自分で棒を持ってエイッ[E:sign03]

Dscn4258

そして、あひる組さん(3歳児)からは目隠しをして挑戦です[E:happy02]
みんな心に目があるようで、かなり命中してました[E:eye][E:note]

Dscn7318
最後に、はと組さん(4歳児)とつばめ組さん(5歳児)の出番です[E:rock][E:up]
目隠しをして、さらに回転します[E:typhoon]

Dscn7323Dscn7328

目が回ってヨロヨロしたり、意外とすたすた歩けたり…
力強くスイカを叩いてくれました[E:happy02][E:notes]

大人も楽しんだスイカ割り[E:bleah]

Dscn7307

Dscn7309
最後はみんなで山ほどスイカを食べましたよ[E:lovely]

Dscn7334

Dscn7340

美味しかったね[E:happy01][E:shine]