KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.07.24

Category ホームレス自立支援関連事業

明治学院大学の実習生さん来訪

 今月、明治学院大学4年生の「川口味侑さん」が実習に来訪されました。合計で12日間の実習です。

 川口さんは、とても熱心で真面目な学生さんでした☆

 コメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。↓

 「実習では主に3つのことを学びました。まず1つ目は、生活自立支援施設の役割と機能。2つ目は、対人援助の必要性。3つ目は、他機関と連携することの重要性です。実習で学んだことを忘れずに、ソーシャルワーカーとして働きたいと思います。充実した実習の機会をくださった職員、施設利用者、関係機関の皆様に心から感謝申し上げます。」

 川口さん、長い期間の実習お疲れ様でした。社会に出られてからも、是非、頑張って下さいね。

Dscn2204_3

                                        ブログ制作:いちはら