KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.09.21

Category: 大倉山保育園

ミノムシの製作をしました♪

暑さが少しずつ和らぎ、秋の訪れを感じられるようになってきましたね。

 

三歳児クラス「いちご組」では、ミノムシの製作をしました!

 

まずは、折り紙をちぎってミノムシの洋服作り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、ちぎった折り紙をトイレットペーパーの芯に貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のりを塗り塗り~!!」

「ペタペタ~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、見てみて~!」

「だんだん白いところが無くなってきたよ!」

と、嬉しそうな声が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾かしたら、完成まであと少し…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い丸シールに目を描いて…

貼ったら完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情豊かな、かわいいミノムシができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノムシは糸で吊るし、いつでも見られるように飾っています。

 

登園した時や降園する際に、自分で作ったミノムシをお父さんやお母さんに嬉しそうに教えてあげる子ども達です♪