KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.07.20

Category 大倉山保育園

水あそび

Dscn3728_2

子どもたちが大好きな水あそび[E:happy01]

ビニールプールに水をためておもちゃを浮かべてチャプチャプ[E:note]

顔に水がかかると泣いている子もいましたが始めたばかりなので慣れるのはこれからですね(*^-^)

Dscn3731

ペットボトルのそこに穴を開け水を入れるとジャーとシャワーのように出る水を楽しみながら遊んでいました☆★

Dscn3735

売っているおもちゃだけではなくカプセルを使ったり、ペットボトルや容器なども水あそびのおもちゃとして使っています[E:flair]

なかなか天気が良い日がなく水遊び・プール遊びが満足にできる日がないですが…

天気が良い日にはたくさん遊びたいと思います[E:shine][E:shine]