KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.07.17

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

認知症対応型デイサービス:ひまわり日記

(*^m^)早いもので7月も後半に入りましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひまわり日記と言いながらも
なかなか更新が出来なくてすみません(;;;´Д`)ゝ

[E:shine][E:shine]ひまわりルームの皆さんが笑顔輝く瞬間[E:shine][E:shine]
少しでも皆様にもお届けできたらと思いますo(_ _)oペコッ

Cimg1684

トキメキを忘れずに (ノ∀`)・゚・。
大好きな人と一緒ならこの笑顔

5月のお料理教室は・・・

Cimg1768

さすが!お見事です(゚▽゚*)

Cimg1816

ピンクのエプロン姿がキュートですよね[E:heart04]
カメラを向けると照れ照れでした (*^m^)

※ちなみに背景の鯉のぼりとあやめは皆様の共同制作の
 季節のタペストリーです。
 季節ごとに様々な作品の制作をしています(*^.^*)

Cimg1766

皆さんが作ってくれた生地を
職員がフライパンで焼きあげて♪

成形とデコレーションは皆さんで・・・
Cimg1714

ほらねっ こんなに可愛く仕上がりました♪
こいのぼりどら焼きの完成 (v^ー゜)ヤッタネ!!

6月は紫陽花の壁掛けを作りましたヽ(´▽`)/

Cimg1842

Cimg1755

簾をカラーコピーした台紙に貼り付けたら
こんなに素敵に仕上がりました(゚m゚*)

紫陽花ドライブにも出かけて来ました[E:notes]

Img_6154

少しひんやりとした空気が気持ちいい(*v.v)。

7月のカレンダー作成

Cimg6217

色鉛筆やクレヨン等お好みの物を使って塗り絵も楽しんでいます
顔彩を使うとこんなに素敵な色合いに仕上がりました♪

Cimg1782_2

素晴らしいですね愛!!
ベランダで採ってきたお花を押し花にして
「愛」の文字を添えて色紙に仕上げました(゚▽゚*)
もちろん奥様へのプレゼントです[E:heart02][E:good]

Cimg1906

もっと上にしようかな?
七夕の飾りもたくさん作りましたよ~♪

Cimg1795

職員と一緒にあれこれ相談しながら・・・
フラワーアレンジメント楽しんでいますヽ(´▽`)/

Cimg1874

ストロー卓球
肺を鍛えて肺炎予防ですΣ(`0´*)

Cimg1845

今年もたくさんの苗を植えて頂きましたヽ(´▽`)/
次回ミニトマトやキュウリ、枝豆など
元気な成長ぶりをお伝えしますね♪

どうぞお楽しみに[E:good]          [E:cherry] ポンちゃんママ