KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.08.21

Category 寿福祉センター保育所

🌞夏のイベント🌞

この頃は夕方になると、どこからともなく虫の声が聞こえ、涼しい風が吹くようになりましたね。

 

日中は暑い日が続き、水遊びなどの夏ならではの遊びも楽しんでいます♪

7月26日に夏のイベント「スイカ割り」が行われました🍉

その時の様子をご紹介します!

 

【ひよこ組 0.1歳児】

一番最初にスイカ割りをしたひよこ組さん!

頑張った後のスイカはいつもより美味しかったようです😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【すずめ組 2歳児】

スイカ割の後にみんなで机を囲んで食べました✨

甘いスイカにおかわりの手が止まりませんでした😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんは目隠しをして挑戦しました✊

 

【あひる組 3歳児】

初めて目隠しでのスイカ割にチャレンジしました!

見えなくてちょっぴりドキドキしたけどみんなスイカを叩くことが出来ました😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はと組 4歳児】

みんなでタライを囲んでスイカを食べました🍉

「おいしいね」と楽しかったようです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【つばめ組 5歳児】

「みぎ!」「ひだり!」と大きな声で応援をしていました😙

割った後は半分になったスイカの中身に興味津々👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが水分補給や休息をしっかりとって熱中症対策をしていきたいと思います。