KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.06.19

Category 救護施設横浜市浦舟園

6月のおやつ会

まだ6月なのに暑い日が続き、身体が疲れてしまいますね。

こんな時に欲しくなるのが…甘い物!

13日に、全体会・おやつ会を行いました。

 

今月のおやつは、イチゴクリームクレープとエクレアです!

 

 

飲み物は紅茶をご用意しました。

 

今月は80名近くの方が参加されました。

 

 

まずは全体会を行いました。

施設長より、熱中症や虫刺され、食中毒の注意喚起の話がありました。

みなさん、真剣に耳を傾けていました。

 

 

全体会が終了したら、おやつ会の始まりです。

 

「美味しかった!」

「クレープいいね」

など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました

 

 

 

美味しい物を食べると自然と笑顔になりますよね

来月は和菓子を予定しています!

何が出るかはお楽しみに

 

ブログ作成:栄養士