KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.06.03

Category 寿福祉センター保育所

虫歯予防デー☆

明日は6月4日虫歯予防デー[E:cute]とゆうことで、虫歯予防デーの集いがありました[E:happy01]

はじめに、ゆきえお姉さんが歯の磨き方を教えてくれました[E:note]

Dscn7113_2

次に登場したのは、もとこちゃんとけいこちゃん[E:ribbon]

二人ともお菓子が大好き[E:heart04]

お菓子をたくさん食べてます[E:cake]

Dscn7116

食べた後、もとこちゃんはちゃんと歯磨きをしてますね[E:happy01]

あれれれ・・・けいこちゃんは歯を磨かないみたいです[E:sweat02]

Dscn7117

二人は寝てしまいました[E:sleepy]

Dscn7119

寝相が悪いけいこちゃん[E:sweat02]

もとこちゃんが蹴られてしまいましたねぇ・・・

Dscn7121

そこへ・・・虫歯菌登場!!!!!!!

歯磨きしてないけいこちゃん、ピーーーンチ!!!!!!![E:sad]

Dscn7126

必死に歯磨きをするけいこちゃん[E:sweat01]

Dscn7128

無事に虫歯菌は去り、安堵で抱き合う二人・・・[E:bearing]

Dscn7130

先生たちの迫真の演技に、子どもたちは熱い視線を送ります[E:eye]

Dscn7132

戻ってきたゆきえお姉さんは、二人の話を聞いてびっくり[E:coldsweats02]

Dscn7135

虫歯菌がまた来ないように、毎日しっかり歯を磨こうね[E:shine]

Dscn7137

自分の歯は大丈夫かな~と心配になってしまったお友達も…